成長した息子の行動にキュンとした!

長男ということもあり、息子をあまあまで育ててしまったと思う事が多い今日この頃。

 

そんな息子が成長したなあと感じる出来事があった。

 

 

社会科見学でその日は一日バスに乗って、いろいろと工場やらなにやら回ってきたらしい。

 

そして、一日歩き回ってくたくたになって帰ってきた。

 

で、下校班でいつものメンバーで帰ってきて、もうすぐ自分の家につくというところで

なんと、その一緒に帰ってきた同学年の女の子がリュックを学校に忘れていたという事に気が付いたんだそうです。

 

で、うちの息子君、自分の家を通りすぎて、その女のこの家まで一緒についていって

インターホン越しに、その女の子と一緒に『リュック忘れたー!』っていったんだそうです。

 

その女のこのお母さんから、おそらく、1人では気まずいと思って、ついてきてくれたんだと思うとメールが妻に入ったそうです。

 

その女の子のお母さんもうちの息子の行動が優しい!とキュンってきたと言っていましたが。

 

私もそれを聞いて、何とも心のやさしい子に育ってくれて嬉しくなりました。

 

でも、良かったのはそこまでで、家に帰ってきた息子君。

いつもどおり、宿題なかなかやらずに、結局、ママから怒られていました(^_^;)

 

でも、とっさに行動でその子のやさしさってわかったりしますよね。

その心、いつまでも持ち続けてくれと願わずにはいられないです。