子会社は親会社の給料に勝つにはどうしたらよいのか?

子会社で働いている人は親会社の給料に勝つことはないのか?

子会社で働いていると、親会社から出向という形で異動してくる。

その人たちは、子会社で働いている自分たちよりも早く出世していく。

すぐに課長や部長になる事が多い。

 

しかも、そういう異動してくる人は腰掛の人事で来ているので

子会社をより良くしようなんて言う人はほぼいない。

 

数年で親会社に戻っていく。

またはずーといる人というのは使えないから親会社に戻る場所が無い人ばかりだ。

 

このように、親会社からの出向者は給料は親会社の基準で支払われ、役職も子会社では自分たちよりも上なうえに、子会社を良くしようなんておもわないお荷物ばかりが

残っていくということになる。

 

子会社である以上こうしたことはどこの会社でもあることだと思う。

 

ではどうしたら、子会社で働いている自分は親会社の人よりも多い給料をもらう事ができるかという事を考えてみた。

 

残業をするという方法

残業をちゃんと支払ってくれる会社はだいぶ多くなってきたと思うが、残業をすることで多くの給料をもらう道はあまり得策ではない。

 

なぜなら、

①残業をすることで自分の使える時間が少なくなる。

②会社での評価が下がる。

残業時間ばかり増えて、成果がでなければ能無しのレッテルをはられることは明白です。上司からも目をつけられてしまい良い事はない。

 

会社に尽くす事で、自分にどれほどのメリットがあるのか。

自分の労働することで基本的な給料は会社からもらえるわけだから

残業は必要最低限で済ませる方がよい。

 

そして、帰宅を早めにして夜はできる限り自分の時間に充てる。

そこで、会社の推奨する資格などの勉強したり、副業したりする事の方が

よっぽど効率的な時間の使い方といえる。

 

副業をするという選択

副業することが認められている会社もでてきているが、認めていない会社も多い。

この選択をする時には、会社の規則をしっかりと確認しておくことが望ましい。

 

副業が認めれているなら、会社に報告して始めればよいし。

認めていないなら、こっそりとはじめてしまうのがよいでしょう。

 

メルカリとか、ヤフオクとか、おこずかい稼ぎからはじめてみるといいと思います。

まずは自分で稼ぐという経験をする事が重要だと思います。

 

ただ、副業として本腰をいれてしまうとこちらも時間を取られてしまったり、本業の仕事よりも副業に力を注いでしまいがち。

すると支障もでてきたりします。

 

投資を始めてみる

ではどうしたらよいのか?

少ないお金で親会社の人よりも多くの給料をもらう、または生涯年収で多くのお金を受け取るにはどうしたらよいのか?

 

残業、副業ときて、『投資』です。

とくに、外国株式です。

 

日本株をやるなら、優待目当てでやるのがよいですね。

ここでの投資とは、短期的な投資ではなく、長期的な積み立て投資です。

 

短期的な投資では株価が下がった上がったに一喜一憂してしまいます。

長期で株主優待目当てで積み立て投資する事で、貯蓄しながら、優待でお得な生活が送れます。

 

しかし、株式投資でも即金性はありません。

ではどうすれば、自分の時間を確保し、なおかつ即お金を増やしていく事ができるのか?

最終的にたどりついた結論

私がたどり着いた結論は『FX自動売買』です。

何事においてもそうですが、1つの手段に依存することはとても危険です。

その為、自動売買だけに頼るのは危険です。

 

私が今までやって来た副業としてはメルカリもヤフオクAmazon物販、アフィリエイトkindle出版、ブログアフィリエイトアドセンスアフィリエイト、外国株式投資、FX自動売買と様々な副業をしてきました。

 

そして、現在もやっているのが、アドセンスアフィリエイト、ブログアフィリエイト、FX自動売買、そしてたまに、メルカリです。

現在は、YouTubeもやり始めましたが。

 

自動売買は国内のFXではありません。

海外のFXを利用しています。

 

自分の損害を最小限にする強制ロスカットが入るうえに

追証(おいしょ)=借金はありません。

 

そして、自分で売買しない自動売買システムなら労力はゼロです。

こうした、環境は案外簡単に手に入ります。

 

海外のFXが危険とか考えているならそれは間違いと言えます。

国内で追証を負わされることの方がよっぽど危険です。

 

私はこの自動売買のおかげで、とても精神的にも肉体的にも楽になりました。

いわば、不労所得ですからね。

 

 

何もしなくても、このシステムが勝手に稼いでくれるわけです。

毎日1,000円とか多いと1万円とかです。

 

何もしていないのに増えてく、もちろん負ける時もあります。

でも勝つときもあれば、負ける時もある。

これは普通です。

 

ようするに、大きく負けないで、長い事市場で勝負し続けることができる事が

必要なのです。

 

基本はこのFXで利益を出しながら、アフィリエイトやブログ、kindle本などを出版して労働収入を得ている状態まで来ることができました。

 

このように、余裕ができてきたら、次のステップです。

 

先ほど紹介した、外国株式投資です。

日本株に投資したい人は、優待目当てで一生持ち続ける覚悟で購入するのが良いと思います。

差益や高配当株を買う事を狙うのではなく、優待のみに絞って購入するのが得策です。

 

このように、お金を使い切るのではなく、金の卵となる『資金』に働いてもらうのです。

 

子会社で働いているととても理不尽な人事や給料問題に悩む人は多いと思います。

私は以上のような方法で資金を増やしてこれました。

 

もし、副業や不労所得を得たいと考えているなら、FXや投資はとてもおすすめだとおもいます。

ここでは、話しませんでしたが、詳しいやり方、実際にどれくらいの利益がでているのかなども書いていこうと思います。

 

興味がある方は参考にしてみてください。

f:id:nomuynk:20211124014547j:plain