MacBookでアンダーバーはキーボードのどこにあるの?

2022年のAppleの初売りで、ついに買ってしまいました。

MacBookPro

 

でも今まで、Windowsしか、いじってこなかったのでいろいろと戸惑っています。

でも楽しい。

私のように、Mac初めてという人もいると思うし、後で見返せるように書き残しておこうと思います。

今回は、アンダーバーが出せない!!

っていうかどこ?( ゚Д゚)

 

ということで、調べました。

Macのアンダーバーの場所

日本語キーボード

普段見慣れている、ひらがなとアルファベットが記載されているキーボードですね。

Shiftキーを押しながら、ひらがなの「ろ」が書かれているキーを押すとでます。

f:id:nomuynk:20220115052434j:plain

 

よくよく見ると、「ろ」の所にアンダーバーらしきものが書かれていますね。💦

 

f:id:nomuynk:20220115053323j:plain

ほらこれ!アンダーバーですよね。

シフトキーも今まで使ってイルキーバードはごていねい「Shift」って書いてあるけど、MacBook(私が使っているもの)には無いです。

 

f:id:nomuynk:20220115054700j:plain

 

感覚的に、左端の下から2番目というのはわかるけど。

この下から上に向かう矢印が目印ですね。

右と左のどちらか一つの矢印でオッケーです。

 

 

英語キーボード

f:id:nomuynk:20220115055243p:plain

こちらが、英語キーボードですね。

ひらがなの表記がなく、なんだかスッキリした感じにも見えます。

 

このキーボードでは、シフトキーは同じですが、キーボードの上の「ゼロ」の右隣にあるのがアンダーバーですね。

 

f:id:nomuynk:20220115055841j:plain

まとめ

アンダーバーについて書いてきましたが、どうでしたでしょうか。

少し戸惑いましたが、こうやって覚えていくのも楽しいですね。(*^^*)

 

わたしはこのアンダーバーを知りたいと思ったきっかけは、倉科カナさんのオフィシャルのインスタを見たくて「kanakurashina」のあとのアンダーバーがわからないというのがキッカケでした(*ノωノ)

 

この記事が、誰かの役に立てば幸いです。