真犯人フラグ(真相篇)本当に相良良助が犯人なのか?

真犯人フラグ(真相篇)

先週から、真犯人フラグの真相篇が始まりましたね。

 

誰が犯人なんでしょうか?

みなさんはどんな考察をしていますか?

 

主要な登場人物

 

『相良良助』(西島秀俊

まずはこのドラマの主人公『相良凌介』

とてもやさしい性格で、かめやん急便に勤める課長職。

大学時代のマドンナ的存在の相良真帆(宮沢りえ)と結婚、子供も2人

順風満帆な人生を送っていた。

 

『相良真帆』(宮沢りえ

相良凌介が単身赴任している時に不倫をしてしまったらしい。

その相手は自分たちが現在建てている住宅の営業マン『林 洋一』

はじめの1話に登場してから、ずっと消えたまま。真相篇ではどこで登場してくるのか?

 

『二宮瑞穂』(芳根京子

犯人の疑いをかけられてしまった相良凌介と同じ職場に勤める二宮さん。

仕事がとてもよくでき、赤番といわれるクレーム客の対応はもっぱら二宮さんの仕事。

 

そんな二宮さんは相良凌介の家族がいなくなった当初からの協力者。

そんな彼女が聞いているウォークマンのようなものが気になる。

あれは何を聞いているのか?

 

『菱田朋子』(櫻井ユキ)

同じ団地に住む、相良真帆とは仲良しのシングルマザー・

相良凌介の長男の相良篤斗と同級生の息子がいる。

 

あきらかに怪しい菱田さんちの押し入れ。

息子の菱田清明が自宅の押し入れで見たモノとは?

 

 

『日野渉』(迫田孝也

相良凌介の親友、脱サラして長年の夢だったバー「至上の時」を開く。

良助の妻、真帆は日野のあこがれの女性でもあった。

 

第一話で至上の時のオープンした時に撮ったおちゃらけた格好の写真などが出回るなど

なぜか、良助のマイナスになることばかりが出回る。

 

『河村俊夫』(田中哲司

日野と同様、凌介の親友。大学では同じサークルだった。

同じく、真帆の事が好きであこがれだった。

 

週刊追及の編集長でもある。

 

『木幡由美』(香理奈)

亀やん急便に毎回クレームをかけてくる人。

はじめはただのクレーマーかと思えば、真犯人フラグの真相篇では凌介に毒矢?を吹こうとする場面も。

 

怪しい土を売りつける?宗教団体に所属しており、過去の過ち?を断ち切ろうとしているのか?

 

 

前編の最終話では、今まで電話で声だけの出演だったのに、山中で中村充をバットで撲殺するという衝撃的な登場をはたす。

 

仲村充との関係は?

 

なぜ凌介に対して敵意を持っているのか?

 

『本木陽香』(生駒里奈

第1話での、凌介にホームで抱き着くという登場シーンは、のちに良助の不倫騒動の際に使われる。

 

葬儀屋の本木はこのドラマではどんな役割をになっているのか?

 

『林 洋一』(深水元基

住愛ホームの社員。等々力建材の令嬢、等々力茉莉奈と付き合っている。

誘拐の犯人の疑いがかけられていても、アリバイをいうわけにはいかないプロジェクトに参加していた。

 

相良真帆と浮気し、犯人に一番近いと思われていたが、真相篇の11話で車内で殺されてしまう。

 

 

まとめ

真犯人フラグの真相篇

 

いったいだれが犯人なんだろうか。

 

 

一番、身近にいて一番仲間に見える人が真犯人というのがセオリーですよね。

 

 

そう考えると、二宮さん?日野渉?河村俊夫?この辺りが一番濃厚でしょうか?

今日も、楽しみに観たいと思います。