ミツカン鍋つゆランキングで今日の夕飯を決めてみた

寒い冬がまだまだ続いていますが、こんな寒い時期はやっぱり鍋ですよね。

 

ミツカン鍋つゆのランキングで一番売れているのはどの商品なんでしょうか?

 

ミツカン鍋つゆランキング

1位:〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート

f:id:nomuynk:20220117024623j:plain



たしかにキムチはクセになりますよね。

 

鍋つゆで〆にはうどんやごはんを入れて雑炊にしたりと最後の一滴まで食べてしまいますよね。

 

口コミなどでも

・飽きずに食べられる。

・キムチ味が絶品

・キムチ鍋つゆでキムチおでんが最高

辛さと旨味が絶妙で、飽きがこない

 

などと評判もなかなか。

 

ミツカンの中でも、『定番の味を楽しみたい』という商品と位置付けられています。

 

 

 

 

2位:〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ ストレート

f:id:nomuynk:20220117024559j:plain

「焼きあごだし」ってなんなんでしょうか?

九州では「トビウオ」のことを言うみたい。

 

焼きというからには焼いている?燻製?

焼きあごだし:乾燥させて焼いた「トビウオ」の事らしいです。

 

ミツカンのこのスープには焼きあごだしのではなく、かつお、煮干、さば、鶏がら、シイタケ、昆布、の7種類のだしが ブレンドされているから、コクがある!

 

たしかに、これだけの出汁が入っていたら、いろんなだしのいいところが感じられそうですね。

 

やっぱり、このあごだしには『雑炊』でしょう♪

うどんなんかもいいかもしれないけれど。

 

食べ盛りの子どもがいるご家庭なら、雑炊がおすすめ。

 

うちは鍋のあとの〆の雑炊がこどもたちに人気です。

 

 

3位:〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート

f:id:nomuynk:20220117024705j:plain

 

この豆乳は好き嫌いがわかれるかも(*^^*)

うちは、息子が、あまり豆乳は好きではないみたい。

 

毎日、牛乳は飲むくせに。

 

毎週、6本買います。牛乳(笑)

 

飲みすぎでしょう?

 

以下は4位から10位まで

 

4位:〆まで美味しい 寄せ鍋つゆストレート

5位:〆まで美味しい 地鶏昆布だし鍋つゆストレート

6位:こなべっち キムチ鍋つゆ

7位:〆まで美味しい 濃厚鶏白湯鍋つゆストレート

8位:〆まで美味しい とんこつ しょうゆ鍋つゆストレート

9位:〆まで美味しい 濃厚みそ鍋つゆストレート

10位:こなべっち 寄せ鍋つゆ

 

まとめ

まだまだ寒い日が続きますからね。

 

鍋で温まりましょう。

キムチ鍋は、子供が小さかったから今までは避けてきたけど。

小学生にもなったし、そろそろ、試しに買ってみるのもいいかも?

 

女の子の方がチャレンジ精神が旺盛なんですよね。うちの場合ですが。

なんでも、チャレンジします。

 

キムチに、たくあん、カフェオレ、今までもたくさんのはじめてのものにチャレンジしてきました。

 

キムチ鍋もいけそうですね。すでに、キムチにチャレンジしてるし。(笑)

息子の方は、食べないだろうなあ。

 

どうするか、悩むところです。

 

いつもの寄せ鍋か、味噌鍋になりそうです。