AirPodsを洗濯した結果・・・

AirPodsって防水かどうかって知ってますか?

私は知りません。

調べて見たら、アップルの公式ページにはこのように書かれています。                                     

AirPods Pro (第 1 および第 2 世代)、AirPods (第 3 世代)、AirPods (第 3 世代) MagSafe 充電ケース、AirPods (第 3 世代) Lightning 充電ケース、AirPods Pro (第 2 世代) MagSafe 充電ケースは、耐水・耐汗仕様です。

 

私のは第2世代のAirpods Proでしたので耐水、耐汗とあるので防水ではありませんでした。

そんなAirPodsくんを先日、音楽聴きながら走ってきてケースにしまった後ズボンに入れたままにして脱いで洗濯機へゴーしてしまいました。

洗濯機を回し始めて10分後、私のAirPodsくんがいないことに気がつき探していたのですが

なかなか見つからず。思い返してまさかと思って洗濯機を止めて恐る恐るズボンのポケットを確認すると、いました。。。

 

絶望的でした。

 

もう、AirPodsくんとはお別れかと思ってダメ元で確認したのです。

 

そしたら、耳に装着したらノイズキャンセリングが発動するではありませんか⁉️

ケースについても緑のランプも点灯していつも通りのAirPodsくんがそこにはいました。

 

結果

10分くらい洗濯機で回しても耐水性能のAirPodsは無事に帰還できる!

という結果になりました。

皆さんも、くれぐれも水につけたりしない様にしましょう(笑)

 

それにしても、驚愕でした。耐水性能を意図せずに実験する結果となりましたが

無事に戻ってきてくれてとても嬉しい♪