USJ停電でジェットコースターがストップ!乗客は無事だったの?停電の原因は?

本日12時45分頃に、大阪市此花区、港区の一部で停電が発生!

USJの『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ』が安全装置が

働き停止しました。(◎_◎;)

怖すぎる。。。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップってどんな乗り物?

停電の原因は何?

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップってどんな乗り物?

最高部高度:44m

最高速度:90㎞/h

所要時間:3分

全長:1200m

どのような乗り物かというと、動画がありましたので載せておきます。

後ろ向きで頂上まで登っていき、ずっと後ろ向きのままみたいですね。

 

 

 

USJでの停電の原因は?

これは関西電力の停電情報によると、12時45分頃に、大阪市此花区、港区の一部で停電が発生とあります。

 

また10月22日 15:54 現在、兵庫県: 美方郡 新温泉町の地域で停電が発生しているとの記載もあります。

 

USJ大阪府大阪市此花区桜島2丁目1ですのでこの大阪市此花区、港区の一部というのに当てはまってしまったみたいです。

原因は今のところ記載がありません。原因は調査中との事です。

 

USJジェットコースターが止まった場所は?

動画を見ていただくと、後ろ向きで登っていき、上部のカバーが切れた場所あたりで救助されているのが下記の写真からはわかります。

 

つまり、もうすぐ、後ろ向きで下降してくってところで止まってしまったみたいです。

こわいイイ(◎_◎;)

 

 

f:id:nomuynk:20211022164426j:plain



しかも救助されたのは、停電で止まってから1時間後とあります。

高さ40mの場所で1時間もずっと待ち続けるという、まさに恐怖です。

乗客は、階段で地上まで降りていくのがニュースで放送されていました。

 

f:id:nomuynk:20211022165211j:plain

みなさん、ヘルメットかぶっています。

全員無事だという事です。

 

良かったですね。(^_^;)

自分だったら、耐えられそうもありません。

 

高いところ怖いよう。

全速力で走っている途中で止まる時ってどんな風に止まるんでしょうね。

考えただけでも、震えます。

 

もう、こわくてジェットコースター乗れないかも。。。