ブルーライトカットもできるの? MacBookの設定方法について

毎日毎日パソコンの画面見てると疲れますよね、

 

最近この画面からブルーライト出ているとか、ブルーライトの弊害みたいなことも

 

言われているのでブルーライトもカットできる方がいいですよね。

 

 

仕事でも使って、プライベートでも使って目を酷使しすぎていると身体壊すかもしれませんからね。

 

 

ブルーライトカットの設定方法

初めてMac使っているので、いろんな人の動画見て勉強しました。

 

どうやら、ハードパソコン使う人は常に、ブルーライトカットしている方がいいみたい。

 

その設定方法は、いつものようにりんごマークからです。

 

f:id:nomuynk:20220115144418j:plain

 

システム環境設定

 

f:id:nomuynk:20220115144238j:plain

そしたら、この画面が出てきます。

この中のディスプレイ設定を開きます。

f:id:nomuynk:20220116070034j:plain


ここを開くとこんな画面が。

f:id:nomuynk:20220116070405j:plain

 

ここの下のところ途中で切れちゃってますが。

ナイトシフトモードというのがあります。

 

ここを開くと設定画面が出てきます。

 

f:id:nomuynk:20220116071203j:plain

ここではスケジュールのところをカスタムにします。

開始から終了までの時間をお好みで設定します。

 

一日中の人は0時から23時59分までと設定すればOKです。

 

私もこの1日中としました。

 

まとめ

いかがでしょうか。

私は、子供と一緒に寝落ちした際には、2時とか3時に目が覚めることもしばしば。

その際にいちいちブルーライトのカット設定とかしているのが面倒なので、一日中の設定にしました。

 

Mac始めたばかりの人や設定方法忘れてしまった人は参考にしていただければと思います。

購入したMacによっては画面が多少異なるみたいなので、ナイトシフトの設定書いている人もいましたが、私の画面で載せている人がいなかったので探している人もいるかもしれないと思いまして。書いてみました。では。